からしゅの選択感想記R

ウェブリブログ終了に伴い、引っ越しました。

アナウンス室でまちがい探し

バタバタして、うっかり見るのを忘れていました。

今回はCXのアナウンス室に押しかけての「アイドリング!!!まちがい探し」。

企画のマンネリは深刻ですが、局内であっても一応ロケ編です。

1期生ですら知られていない現実は現実として、

キクちゃんとか島田アナといったメジャーどころに

「顔を売れた」のは善かったんじゃないでしょうか。

(アナウンス室での収録は、

『アナバン』も手がけている飯村さんのコネかな?)

しかし、序盤のMC升野緊張しすぎ(苦笑)。

芸暦十何年の「兄さん」にあんな初々しさイランわ!カワイイけど(苦笑)。

内容はいつもの「まちがい探し」で、普通に楽しめましたね。

特に島田アナの「アイドリング!!!半数メッタ斬り」はスゴかったなぁ。

まいぷるは確かにキャピキャピしてないし、

ヤザワさんの足元は緩いですけど(笑)、

あみみの小顔工作を暴いちゃったり、

フォンチーの髪を「脱色」と言っちゃったり、

選ぶ理由がイチイチえげつない(苦笑)!

(とんちゃんやさかっちの負傷部分も容赦なくツツいてくるし)

まぁ、ウメ子の苦虫を噛み潰したような

ウィンクは誰が見ても強烈でしたよね(笑)。

「まちがい探し」も回を重ねて見慣れたせいか、

毎度の常連組が選ばれることが多くて、

ハラハラ感が薄れてきた感じがします。

今回も朝日が選ばれたのが意外なくらいで、

選ばれないメンバーは金輪際選ばれないんじゃないでしょうか?

これ以上は常連組の「精神を蝕む」だけの企画なってしまいそうで、

チョット心配(苦笑)。

・・・そうだ、麻雀もあったんだ!

1期生のチャイナ服姿がみんな似合い過ぎてて困ります(笑)。

「牛乳ビンの大塚」さん、

喋るまでMC升野のキャラづくりだと思ってた(苦笑)。