からしゅの選択感想記R

ウェブリブログ終了に伴い、引っ越しました。

〇〇が〇〇な理由 4回目

「クイズ!〇〇が〇〇な理由」が4回目です。

(レギュラーコーナーになるなら

“〇回目”なんて表記にしなかったのに・苦笑)

フジテレビ新人の三田友梨佳アナがシレッとMC席にいましたが、

特別紹介されるでもなく・・・収録的には初登場の回ではないのかな?

若干はしゃいでる(?)“女子アナ大好き”バカリズムを見て

失笑しているアイドリング!!!の図(苦笑)。

今回の出題メンバーは、朝日、せりな、ゆりっぺ、すぅちゃん。

「1人1テーマ」でポンポンと回して行く感じになりました。

朝日の「疲れてる時の笑顔」がぎこちな過ぎて面白い(笑)。

(すぅちゃんの言う「正直じゃない顔」がこれかっ!)

失敗したら下を向くより、「上を向いて反省すればイイ」そうです。

その顔もアホッぽいけど(苦笑)。

「キャラがないからブリッ子キャラになろうとしている」と

楓ちゃんに書かれて動揺するせりな!?

「まだ楓ちゃんとまいぷるさんにしか言ってないのに、

なんで言うんですかぁ~(汗)!」。

そうか、相談してた「戦略」をバラされてしまったんですね(苦笑)。

でも、せりなの切迫感、ヤル気が感じられたんで善かったと思います。

これからその「試行錯誤」を見せてくれるんでしょうから、楽しみです(笑)。

(が、「お人形」にはなれません!)

最近メイクが濃くなったゆりっぺ。

自分とか他人の外見に寄せていくという発想がないんで

よく分からないんですが・・・誰かになりたいもんですかね(苦笑)。

「そっか・・・オンリーワンですよね!頑張ります!・・・グフフ(笑)」という

気味のワルイ(?)笑顔から、

「さっすがあみちゃん、(鈴木えみさんのマネを)よく見てますねぇ~!」と

去り際におどけてるのをMC升野に「早く行けよ!」と急かされるゆりっぺ。

お得意の「独り勝手なテンション」で、今回もよくカラ回れてました(笑)。

一つ、ゆりっぺの「ナルシスト」エピソードを披露するのはイイけど、

あみみが演じるゆりっぺから受ける印象が

「すっごくヤな女」になってるのは残念ですね。

本人の「茶目っ気」みたいな要素が省かれてしまってるんじゃないの?と。

ニュアンスは歪曲しないでなるべく正確に、

さもなくば相手に損害を与えない工夫をして伝えないとダメですね。

(セリフは本当らしいから、ゆりっぺが否定しなかったにせよ)

すぅちゃんの「目が痛い理由」・・・どーでもいいわ~(苦笑)。

「四六時中というのが最大のヒントですね」と真顔。

正解は、「日本が近代化してるから」!?

メンバーから“いつものように”不満が出るんですが、

MC升野はすぅちゃんを「天然記念物」のように保護します。

どうやらすぅちゃんは、すぅちゃん自身も含めて

「みんなの目が痛い理由」を、「文明の成熟・科学技術の発展と弊害」の

観点から考えてくれたようです(苦笑)。

スケールデカイなぁ、企画趣旨とはズレてるけど!

細かいとこでは、るかちゃんの「かたこってる」の字面がイイなぁ(笑)。

「かたがこってる」でも「肩こってる」でもつまらない、

「かたこってる」だけが面白いと思うんですよねぇ。

彼女はそういうポイントを自然に選び取ることが多くて感心します。

どうやらこの企画は、特に大喜利に走るワケでもなく、

メンバー同士でのんびりクイズ出し合う感じのコーナーとして

落ち着いたようです(そのまんまで寂しいですけど)。

ならばせめて、出題メンバーには与えられた持ち時間(チャンス)を

大事にしてもらいたいですよね、

その“正解”で後のトークが広がるのかどうかも考えて。

「普段のメンバーのどこを拾うか?」にも左右されるし、

先ずはスタッフさんのテーマ設定のセンスが試されてます(!)。