予防接種ング!! 2回目
恒例化するのか、「予防接種ング!!!」。
あんまり感想書く気が起きないんで、簡単に済ませます。
長々こねくり回せば書けますが、
すぅちゃんの言葉を借りると、それは「正直じゃない」んで(苦笑)。
結局、「前例のないことをやっている」という
最初のインパクトだったんじゃないでしょうか、この企画は。
2度目の登場ですけど、別段メンバー(大人組まで含めて)を
ビビらせるための新しい演出があるワケでもなく、
年少メンバーの素直なリアクション頼みですね。
“お約束”で朝日を後回しにしてからかおうとしてたみたいですが、
本人にも展開読まれちゃってるから
前回のようには大きく感情を揺さぶれません(苦笑)。
「注射が1本足りない!」みたいなイベントもないし、
「オンデマ行き」も単なる“段取り”にしか見えなかったなぁ。
今回揺さぶられてるのはむしろ、るかちゃんでしたね(笑)。
注射で号泣する「来春には高校生」。
烈しく泣いて、烈しく怒って、最後の最後に
「朝日ちゃんがイヤがってるん見て元気出ましたぁ!」と笑って、
と忙しい(!)。
るかちゃんは、注射終わって甘えるように
朝日の肩におでこを当ててる姿がカワイかったです。
るかちゃんの恐怖が伝播した感じの楓ちゃん。
「あんまり強くやらないで下さい。弱め・・・あ!浅く(汗)」というお願いには、
岳先生も「よく分かんないけど」と呆れてます(苦笑)。
とにかく怖がるんで、本来は煽って怖がらせる役割の
“先に終わらせた”メンバーが、
「(注射あとの絆創膏を)おそろいにしよ、みんなおそろいだよ!」なんて、
まるで幼子相手のように宥めすかすんですよね(苦笑)。
(オチになるハズの朝日が「このテンション何?何なの?
一旦落ち着こ!」と冷静に仕切り出すという・・・)
「去年(前回)より痛くなかった」と語る伊藤さんに、
「ゼッタイ去年より痛い!」と反論するるかちゃん
じゃあ、楓ちゃんは?というと、「去年が思い出せない」そうです(笑)。
他には、ゆりっぺの「みんな見ないでぇー!」と、
朝日の「ウキャーッ!」という叫び(まるでアサヒサル)が印象に残りました。
人数少ないからか、あみみがやたらと張りきってましたね。
三田アナは相変わらず「見学」状態です(苦笑)。
そんなこんなで(?)、シンプルな回でした。